--.--.--.--:--
2012.01.31.22:01
上野「上野市場 宴」
上野「上野市場 宴」1

軽く1杯飲むために入ったお店
上野市場 宴」。

とっても広そうなお店でしたが、
入口近くのカウンター席で。

上野「上野市場 宴」2

東北応援フェアということで、
8種類ほどの中から2種類選んで、
500円という安さ。
(写真は2人分)

量が少ないと思いきや、
2杯で1合以上ありそう。

上野「上野市場 宴」3

こちらに釣られて、このお店に入りました。

上野「上野市場 宴」4

どーん。7種盛りで980円。
スーパーで売ってるお刺身よりも安いです。

上野「上野市場 宴」5

季節の野菜てんぷら。

ですが、冬なのに夏野菜ばっかり。。

上野「上野市場 宴」6

串揚げの味噌カツ。

上野「上野市場 宴」7

おにぎり。

上野「上野市場 宴」8

焼きおにぎり。

お刺身に惹かれて入店して、
軽く1杯のつもりが満腹になったので、
結局〆まで頂きました。
関連記事
2012.01.11.23:08
上野「串揚げじゅらく」
上野「串揚げじゅらく」2

上野から御徒町方面の山手線・京浜東北線の高架下。
最近は整備されて綺麗になり、昼間からお酒が飲める、
いい感じのお店が並んでます。

その中の1軒「串揚げじゅらく」。
カウンター席とテーブル席、路上に張り出した立ち食い席、
2階にもテーブルがあって、なかなか広かったです。

東北応援フェアで日本酒1合が500円で安かったです。

上野「串揚げじゅらく」1

串揚げ各種。
100円から並んでいて、おやつにちょうど良かったです。
関連記事
2012.01.04.23:30
湯島「味の天徳の油そば」
何故か油そばのお店が何軒も並んでいる
湯島の春日通り。

その中の1軒の有名店に行こうとしたら、
残念ながら正月休みだったので、
仕方なく全く知らないこちらのお店に。

湯島「味の天徳の油そば」1

油そば。普通サイズ。

湯島「味の天徳の油そば」2

こちらは“極”油そば。

卵とご飯も付いてきて、
麺を食べた後はまぜまぜ。

関連記事
2012.01.03.21:44
根津「レストラン KIZUKA」
根津駅近くのフレンチレストラン「KIZUKA」。

フレンチなので敷居が高い気がして、
なかなか入らないお店だったのですが、
ランチ時に行ったら洋食屋さんのようでした。

根津「レストラン KIZUKA」1

ランチに付くサラダとスープ。

メニューは千円台で、お肉やお魚のグリル、
ハヤシライスやステーキがありました。

根津「レストラン KIZUKA」2

お魚のグリルとステーキのセット。

皮パリパリでお魚が美味しかったです。
大根とステーキソース、ポテトとトマトソースも
相性良くて、美味しく頂けました。

根津「レストラン KIZUKA」3

こちらはステーキ。

ロースとサーロイン、またボリュームによる違いで
メニューは何種類かありましたが、こちらはロース。
焼き方が上手なのか、ロースでも充分に美味しかったです。
関連記事
2012.01.02.23:37
新丸ビル「自由ヶ丘グリルのランチ」
久しぶりに新丸ビルに。

皇居参賀のせいか、お正月だというのに大混雑でした。

新丸ビル7Fの洋食レストラン
自由ヶ丘グリルのランチ」でランチを。

休日だからか、ランチはちょっと高めで、
スープ、メイン、ライス、コーヒー、
デザート付きで、1,800円でした。

新丸ビル「自由ヶ丘グリルのランチ」1

煮込みハンバーグ。

新丸ビル「自由ヶ丘グリルのランチ」2

ビーフシチュー。

新丸ビル「自由ヶ丘グリルのランチ」3

デザートはシューアイス。
関連記事
2012.01.01.21:53
根津「BANG SAEN AROY JINGJINGのランチ」
根津駅近くのタイ料理屋さん。

初めてランチタイムに行ったら、
メニュー豊富で良かったです。

カレー、ラーメン、焼きそばにご飯ものなど、
10種類くらいあって、全て800円前後でした。

根津「BANG SAEN AROY JINGJINGのランチ」1

カオマンガイ(蒸し鶏生姜ライス)

根津「BANG SAEN AROY JINGJINGのランチ」2

豚肉のラーメンだったかな。。
奥の小皿は追加で注文したミニチャーハン。

澄んだスープが甘酸っぱくて辛くて、
具も盛りだくさんで美味しかったです。

関連記事
