--.--.--.--:--
2013.11.16.23:26
Peach Aviation 「関西 → 成田」
行きはJet Starで関西国際空港へ来ましたが、
帰りは初めてPeach Aviationを利用しました。

Peach Aviation 「関西 → 成田」1

関西空港駅の改札を出て左を向くとターミナル1の入口。
行きのJet Starはターミナル1に到着しましたが、
帰りのPeach Aviationはこちらではありません。

Peach Aviation 「関西 → 成田」2

反対側の第2ターミナルはエアロプラザの方へ。

Peach Aviation 「関西 → 成田」3

エアロプラザの中へ。

Peach Aviation 「関西 → 成田」4

しかし、案内看板の通りに進んでいったら、
あっという間にエアロプラザの出口へ。

Peach Aviation 「関西 → 成田」5

こちらが第2ターミナル行きのバス乗り場。

寒風が吹く屋外の普通のバス停です。
てっきりエアロプラザの中にあるかと思っていたら、
こんな寒い場所で待たされるとは。

ここから無料バスに乗って10分ほどです。
空港内を大回りしているのか意外と遠かったです。

Peach Aviation 「関西 → 成田」6

倉庫みたいな造りの第2ターミナル。
とは言え、綺麗で明るかったです。

Peach Aviation 「関西 → 成田」7

何もないかと思いきや、レストランと売店がありました。

ここでチェックインをしましたが、
LCCの国内線なのに荷物を預ける人が
意外と多くて驚きました。

あと、Peach Aviationの最大の欠点は、
チェックインが事前にウェブ上で出来ないこと。
なので、余裕を持って空港に行かねばなりません。
遅延防止の意味もあるとは思いますが、
顧客サービスとしてはイマイチな気がしました。

Peach Aviation 「関西 → 成田」8

制限エリア内にもお店とカフェがありました。

置かれている椅子やソファは、
カラフルで空港らしくないポップさ。
カジュアルさの演出ですかね。

Peach Aviation 「関西 → 成田」9

飛行機まではターミナルから通路を歩いていきます。
エアアジアのクアラルンプール空港と同じ方式でした。

Peach Aviation 「関西 → 成田」10

隣には麻里子様の飛行機もありました。

Peach Aviation 「関西 → 成田」11

機内に乗り込みます。

Peach Aviation 「関西 → 成田」13

Jet Starみたいにポケットが上ではないので、
座席間はなんだか狭く感じました。

それから、CAの人達が妙にフランクで、
後方でのCA同士の無駄話も多かったりして、
CAというよりもレストランのバイトみたいな感じで。
なんだかなあ、、、と。
(それが関西のノリなのかもしれませんが)

Peach Aviation 「関西 → 成田」12

パンフレット類。機内販売はありますが、
機内誌はなかったです。

Jet StarとPeach Aviationの両方に乗りましたが、
私はJet Starの方が良いなあと思ってしまいました。
(Webチェックイン、機内の座席、機内誌、CA、等々)
関連記事
2013.11.15.22:32
和歌山・高野山「宿坊・恵光院」
高野山では宿坊に泊まりました。

和歌山・高野山「宿坊・恵光院」1

外国人に人気の恵光院です。

和歌山・高野山「宿坊・恵光院」3

宿坊の中のお庭。

和歌山・高野山「宿坊・恵光院」2

瞑想体験を行う阿字観道場。


恵光院での宿坊体験については、
こちら(→ blog)に詳しく記載しました。

なので、このブログでは割愛します。
関連記事
2013.11.14.20:43
Jet Star Japan「成田 → 関西」
ジェットスターに乗るのは今回が2回目。
(前回(→ blog)は福岡行きの往復でした)

成田から関西空港へ就航しているLCCは
ジェットスターとピーチアビエーションの2社ありますが、
ジェットスターの方が朝早い時間帯で安かったので、
こちらを選択しました。

Jet Star Japan「成田 → 関西」1

成田空港へはスカイライナーで。

前回は東京駅からの高速バスを利用しましたが、
スカイライナーの早朝便が増えて、
間に合う時間帯の便があったので利用しました。

Jet Star Japan「成田 → 関西」2

スカイライナーの座席ポケットには
情報誌もありました。

座席の間隔は広いですし、電源もあって、
スカイライナーは快適で良いです。

Jet Star Japan「成田 → 関西」3

成田空港第二ターミナルの国内線搭乗口。

売店が1つしかなく、レジには長蛇の列でした。
LCCはドリンク等が全く出ないですし、早朝なので、
朝食の調達をしている人が多かったです。
こんなにお客さんがいるのなら、お店を増やしても、
と思ってしまいました。

Jet Star Japan「成田 → 関西」5

機内の窓からの景色。

成田から関空は距離が短いためか、
なんとなく高度が低いように感じました。
紀伊半島あたりの山脈が間近で見られて、
車窓の景色を眺めるのは楽しかったです。

Jet Star Japan「成田 → 関西」4

ジェットスターはLCCでも機内誌があるので、
時間潰しに困りません。

Jet Star Japan「成田 → 関西」6

関西空港に到着。

ボーディングブリッジに接続しました。

Jet Star Japan「成田 → 関西」7

関西空港の国内線ターミナル。

さすがに広くて綺麗です。成田とは大違い。

Jet Star Japan「成田 → 関西」8

広いターミナルをひたすら歩きました。

しかし、関西空港の国内線ターミナルは、
南海やJRの改札と同じフロアなので、
すぐに電車に乗れて良かったです。




関連記事
