--.--.--.--:--
スポンサーサイト
惣菜2品(1) 惣菜2品(2)


エミノニュの隣町スィルケジにあるロカンタ。
ここで2品を注文しました。
ナスとラム肉をトマトベースのスープで煮込んだものと、
チキンのグラタンのようなもの。添えられてるのは、
ホワイトソースでした。これにパンが付いてきます。
どちらも想像どおりの味で、それなりにおいしかったの
ですが、やはり量が多かったです。
残してしまいました。二人で3品ぐらいが良いのでしょうか。
お値段は12トルコリラ。肉料理は高いようです。
このお店のパンは今までのロカンタと違いました。
エキメッキという、フランスパンをちょっと柔らかくした
パンがトルコの代表的なもので、ロカンタでは、これが
大きな籠やタッパウェアに入ってテーブルに出されて、
お好きなだけどうぞ、という感じですが、このお店は
そのパンが、ポアチャという丸型のパンでした。
こちらもトルコのものですが、外はパリパリで、
中はふわっとしてておいしかったです。
トルコのパンは評判どおりでした。

※トルコ(イスタンブール・カッパドキア)の旅行記はこちら
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/121-ecc1097e
