--.--.--.--:--
スポンサーサイト
観光 観光バンド

観光コーヒー トルココーヒー完成


グランドバザール近くのいかにも観光客向けのレストラン。
この日は祝日でグランドバザールは休みでしたが、
このレストランに入れたので満足でした。
店先には、トルコ民謡を演奏する楽団と、ギョズレメ
というクレープを焼くおばさんが居て、これに惹かれて
お店に入りました。
おばさんは2人居て、1人はクレープの薄い生地を作り、
もう1人はその生地に、チーズや挽肉などの具材を包んで
焼くという分担になってます。
横で見てたら、全然飽きませんでした。
これを食べたかったのですが、おなかは空いていなかった
ので、念願のトルココーヒーを注文。
これは粉ごと煮出したものが出てきます。
注文してから時間がかかりました。
ずっと火で温めたんだと思います。
カップに入れられても、粉が沈むまで飲めません。
濃厚な味で美味しかったのですが、3分の1ほど飲んだ
ところで粉ばかりになってしまいました。
エスプレッソ並みに1杯の分量は少ないです。
これで5トルコリラでした。

※トルコ(イスタンブール・カッパドキア)の旅行記はこちら
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/125-abd8cf58
