--.--.--.--:--
2007.10.14.21:12
ギョレメのSultan Restaurant「ピデ」
ピデパン ピデスープ

ピデ


地球の歩き方を持っていくと、15%割引になるお店です。
ピデ(トルコのピザ)が売り物らしく、フリーで出てくる
パンが、こんなに大きなナンのようなものでした。
並んだビールと比べると大きさがわかると思いますが、
50cmくらいはあったと思います。
注文したのは、チョルバ(スープ)とピデの2品。
チョルバはコーンやチキンの風味がする優しい味で、
このナン風のパンによく合います。
ピデは、ナンのような生地に、細かく刻まれた羊肉、
トマト、玉ねぎ、にんにくが載ってます。
トルコらしく、油多めでしたが、おいしかったです。
ただ、フリーでこのナン風のパンが出てくることを
知っていれば、このピデは注文しなかったなあ、と
思ってしまいました。
フリーでパンが出てくる国では、どうしても、
パン系のメニューを注文する気がなくなります。
チョルバ 3トルコリラ、ピデ 7トルコリラ
ビール 5トルコリラで、割引して13トルコリラでした。

※トルコ(イスタンブール・カッパドキア)の旅行記はこちら
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/138-21152a72
