--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.10.15.21:32
ギョレメのGöreme Restaurantの「Macca ~」
Macca 1 Macca 2

おうちのリビングっぽい雰囲気を醸し出していて、
素敵だなと思って入ったお店です。
店内は奥に暖炉があって、靴を脱いで上がるスペース
があります。クッションが並んでいて、みなさん、
足を伸ばしてくつろいでいました。
注文したのは、Maccaという名のメニューです。
伝統的な...、とメニューに書かれてたので、
選んでみました。11トルコリラ。
ドリンクはアイラン(ヨーグルト)、2.5トルコリラ。
アイランの後ろに写っているのがフリーのパンですが、
トルコではどこでもこれくらいの量が出てきました。
さてMaccaですが、大きな鉄のプレートに、肉とトマトの
炒め物と、ピラウ(パン)が載せられ、下はガスバーナー。
あつあつです。ガスバーナーの火は、運ばれて数分後に
消されました。あつあつのままだと食べられないので。
お肉の味は、ショウガとニンニクが効いていて、
薄い醤油味っぽいのようで、ピラウと合いました。
ここでも、せっかく出されたパンは、一切れしか
手を付けられませんでした。

※トルコ(イスタンブール・カッパドキア)の旅行記はこちら
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/141-17d3effd
