--.--.--.--:--
スポンサーサイト
Hacinin Yeri1 Hacinin Yeri2

Hacinin Yeri3

ギョレメからウチヒサルに向かう道路沿いにあるお店。
ちょうど町の境目辺りで、交差点の角です。
とっても大きなお店で、最初は公園かと思いました。
写真ではわかりずらいですが、左の山には上の方に
洞窟となっていて、3部屋あります。
テーブル席2つと、クッションがあって、足を伸ばして
くつろげる部屋です。階段を登っていきます。
右の山にも穴がほってあって、1部屋あります。
そして、写真では写ってないですが左の方には、ガラスの
テラス席があります。
ちょっと高級っぽくて、お店もおもしろいので、
団体ツアーとかで使われているのでしょうか?
さて、注文したのは、スープとパトゥルジャンケバブ。
このケバブはナスと挽肉の団子を交互に串に刺して
焼いた料理です。
ナスの皮は黒焦げだったので外しましたが、
中身はトロトロで、肉汁も染み込んでいておいしかったです。
トマトとピーマンの串刺しも、甘さが増してました。
そして、このお店のパンは2種類がホカホカの状態で
出てきて、好感が持てました。
お値段はやはりちょっと高かったです。
スープ 4トルコリラ、ケバブ 15トルコリラ。
でも、洞窟のお部屋で食べられたので良かったです。

※トルコ(イスタンブール・カッパドキア)の旅行記はこちら
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/143-ceb7c6d6
