--.--.--.--:--
2007.07.23.00:16
赤坂でベトナム料理
20070722171621.jpg 20070722171700.jpg
20070722171714.jpg 20070722171827.jpg

霞ヶ関で用事を終わらせて、てくてくと赤坂まで。
夕方4時の遅いランチはベトナム料理。
アジアン雑貨でまとめられたオシャレなお店「ロータスパレス」。

お店は天井が高くて、奥行きもあって、
奥にはソファー席、手前にはバーカウンターと、
カフェとしても、レストランとしても、バーとしても、
いろんな使い方が出来そうな良いお店。

こちらで、休日限定のランチセット1,500円を。
内容は以下のとおり。
・生春巻き、ピーナッツソース付き(写真左上)
・エビフライのマヨネーズ和え(写真右上の手前)
・揚げ春巻き、スイートチリソース付き(写真右上の奥)
・鶏肉のフォー(写真左下)
・ベトナム風ぜんざいのチェー(写真右下)

少しづつ、いろんな種類が食べれて、大満足。
女の子がとっても好きそうなセット。

フォーにはレモンと唐辛子だけでなく、2種類のタレ付き。
奥に見えるシュガーポットに入ったものは、揚げたタマネギが
入った、すっぱ辛いタレ。
その隣、木製のフタの容器に入ったものは、中濃ソースを
ちょっと甘くしたようなタレ。
両方入れてみたら、とっても奥深い味に。

チェーは、本場ベトナムでは、ロンググラスに氷いっぱい入れて、
練乳とあずきがたっぷり入ったものだけど、このお店では、
小さなお皿。一見すると、タピオカのココナッツミルクみたい。
でも、お味はちゃんと練乳とあずき。
本場より量が少なくて、甘さ控えめなのは、日本人向けなのかな。

今日はランチだったけど、次回はカフェとして使ってみたいな。
デザートの種類も豊富だし、ベトナムコーヒーや蓮茶も揃ってる。
赤坂だから、休日の午後はゆったり過ごせそうだしね。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/15-6a880ec1
