--.--.--.--:--
2007.07.25.00:02
ハイチ料理のランチ
20070724152022.jpg 20070724152029.jpg 20070724152047.jpg


新宿で打ち合わせが終わった後に、西口でランチ。
今日は久しぶりに行くお店。
ドライカレーとコーヒーで有名な「カフェ・ハイチ」。

私はここ以外にハイチ料理のお店を見たことがありません。
ハイチにも行ったことがないので、ここの料理が本場と同じなのか、
そもそも、ハイチ料理がどういうものなのか、全然わかりません。

今日注文したのは、ハイチサービスセットで1,100円。
ランチにしては、ちょっと奮発しました。

日替わりスープは、冷たいグリーンピースのスープ。
きれいな色で、ひんやりしてて、おいしかったです。
オードブルは、生野菜の上にエビやイカのマリネ。
そして、メインのハイチ風ドライカレー。
玉ねぎと挽肉のドライカレーがライスの上に乗ってます。
お味はいたって普通。スパイシーなわけでもありません。
ハイチ風だからといって、個性的な味を期待してはいけないかも。
そして、ホットコーヒー。
ハイチ産の豆を使って、低温でゆっくり抽出するようで、
さっぱりしたテイストです。
最近多いイタリアンなコーヒーに慣れている人には、
ちょっと驚くかもしれません。

久しぶりに入ったので、迷わずドライカレーを注文してしまいましたが、
メニューをよく見ると、ハヤシライスとかチキンの煮込み料理もおいしそう。
コーヒーとピラフ付というのも嬉しいですし。
次回はドライカレー以外のものを注文しようと思います。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/17-9b4bf1f9
