--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.11.05.23:26
チェンマイのカフェ
CANYON COFFEE


タイのチェンマイに旅行したとき、
いくつかのカフェに寄りました。

<スタバ>
チェンマイに限らず、バンコクにも、
お店はいっぱいありました。
コーヒー1杯のお値段は、80バーツほど。
日本とそんなに変わらない価格です。

<CANYON COFFEE>
タイ資本のカフェでしょうか?
バンコク、チェンマイでよく見かけました。
ゆったりした空間で、ソファも多くて、
くつろげます。
コーヒーだけでなく、フードメニューが
充実しているのも特徴だと思います。
写真は、チェンマイの空港の国内線ターミナル
の中に入っているお店です。
滝が流れていて、居心地良かったです。

<???>
悔しいことに名前が思い出せないです。
KALAREナイトバザールの中にあるカフェです。
おそらく、地元資本。
アジアンテイストのオシャレなインテリアで、
ソファも多くて、ちょっぴりリッチな気分。
お揃いのエプロンを着た店員のお姉さんが
サービスしてくれます。
メニューも豊富で、カプチーノなどは
ガラスの器に入っていて、とても良いです。
なのに、スタバよりも安い。
私は絶対こっちのカフェの方がいいと思うのに、
何故か、お客さんは少なかったです。
通りをはさんだスタバには、お客さんは
いっぱいいたんですが。

※タイのカフェは、何故か撮影禁止のお店が多かったです。
ノースモーキングのマークに並んで、カメラ×マークの
シールが入口に貼ってありました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/175-73353c51
