--.--.--.--:--
2007.07.30.22:53
ドトールの「ヨーグルトチーズケーキ」
20070730205337


ひと休みするために、ドトールへ。
渋谷の外れ、電力館の前のお店。
(渋谷神南1丁目店。)

このお店はとっても広く、ゆったりしてて、
中央には大きな楕円形テーブルがでーんと構えてる。
このテーブルには池のように水が張られてて、
透明ガラスのオブジェを水がしたたり落ちてる。
その大きなテーブルを囲むように、二人用テーブル。

私が知ってるドトールの中で一番落ち着くお店。
渋谷駅から遠いのに、週末の夕方は席に座れないことも
あるくらい人気がある。

今日はさすがに平日午後9時。
お客さんもまばら。
私みたいに一人でぼーっとしてる人ばかり。

さて、今日のケーキはヨーグルトチーズケーキ。
3層になってます。
一番上の白いのはヨーグルトの甘酸っぱいクリーム。
口の中でほどよくとろけて、とってもおいしい。
そして、イチゴジャムをはさんで、2層目。
2層目はイエローのチーズケーキ。
こちらは濃厚なお味で、1層目よりしっかりした固さ。
一番下はココア風味のクッキー風のスポンジ。

3層が全く異なる味と固さなので、一緒に食べると
上の層からゆっくり溶けて、最後は一番下の生地が残る。
一番上の甘酸っぱいクリームをゆっくり味わいたかったので、
私はケーキを横に倒して、1層づつ、ゆっくり堪能。

今まで、ドトールでケーキ、という発想はなかったけど、
先日の和風ケーキといい、なかなかいけてる。
意外とクセになってしまうかも。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/20-1c371603
