--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2007.12.26.19:55
HABUTAE1819の「3種類のセット」
羽二重団子


根岸に本店がある「羽二重団子」の
日暮里駅前のカフェです。

オシャレなお店で、店内で食べることができます。
抹茶などの各種ドリンクも用意されていますが、
ドリンクを特に注文しなくても煎茶を出してもらえます。

いつもは、羽二重団子の醤油とあんの2種類セットを
注文していたのですが、今回はセットメニューを見つけたので、
こちらにしてみました。

お団子(醤油・あん)、ぜんざい、しずくあん、羊羹の中から
3種類が選べます。(全て、ミニサイズ)
この日は、しずくあんと羊羹が品切れだったため、
有無を言わさず、この3種類になりました。
それから、メニューの写真にはイチゴになってましたが、
みかんでした。季節柄、仕方ないのでしょうか?

羽二重団子は、とてもやわらかいお餅に、
薄味の醤油、甘さ控えめのあんが乗っていて
上品なお味でした。

ぜんざいはミニサイズでしたが、つぶあんがたっぷりで
充分なボリュームでした。

羽二重団子は1串4粒で、231円もする高級品ですが、
カフェとして利用するのなら、良いと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/213-fcd7fd2a
