--.--.--.--:--
2007.08.03.22:33
ドトールの「レモンとライムのケーキ」
20070803193340


今週はずっと忙しかったので、
金曜日は思い切って早帰り♪

銀座でお買い物した後、ふらふらと、
以前の勤務地、日本橋までお散歩。
久しぶりに、CAFE de CRIE。

う~ん、このお店は意外とスイーツが
充実していないのね。。
並んでいたケーキはどれも食指を動かさず。

クリームワッフルにしようかな、とも思ったけど、
初志貫徹(?)で、このケーキを選択。

でも、やっぱり、先日のドトール比べて、
かなりイマイチ。
スポンジとかクリームが、昔ながらの、
180円くらいでケーキを売ってるような、
そんなお店のケーキみたい。
正直、420円を高いと思ってしまったもの。

レモンとライム、とあるけど、ライムが見当たらない。
上のクリームは寒天が含まれているような食感で、
よくスーパーで売られているケーキみたい。
スポンジも生クリームも、なんだか安っぽい。

このお店でケーキを選んではいけないのかも。
スイーツではなく、ランチタイムとかに、
トーストサンドを食べたほうが良さげ。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/22-078e68f3
