--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.07.22:29
ザ・海峡の「鶏ももの山盛り唐揚げ」
鶏ももの山盛り唐揚げ

ザ・海峡1 ザ・海峡2

秋葉原のヨドバシカメラのレストラン街にあるお店です。

アキバのヨドバシは自転車ですぐの距離なのでよく行きます。
電化製品には興味がないので、タワーレコードや本屋さん、
それから化粧品を買うためなのですが。
しかし、最上階にあるレストラン街には足を踏み入れたことが
なかったので、今回行ってみました。
広いフロアにいろんな料理のレストランが並んでいて、
お店の数に驚きました。
どのお店も、メニューの種類が豊富で、価格も手頃で、
なかなか使い勝手が良さそうです。

メニューのディスプレイで、山盛りの唐揚げが目に付いたので、
ザ・海峡」というお店に入ってみました。
洞窟風の店内の普通の居酒屋さんです。

一番上の写真がその唐揚げ。
手の平よりも大きな唐揚げが5枚。550円。
二人では、これだけでお腹いっぱいになります。

他には、丸太棒大根のコトコト煮ステーキ風という、
大きな大根がとてもおいしそうなメニューを注文したのですが、
残念ながら売り切れで食べられませんでした。

仕方ないので、その他に以下の2品を注文。
マグロとアボガドのサラダ仕立て、ささみの梅肉マヨネーズ焼き。
サラダはマグロ、アボガドだけでなく、クリームチーズも大きな塊が
ゴロっと入っていて、こちらもボリューム満点。
ささみの方はマヨネーズの酸味が強すぎて、ちょっと残念。
唐揚げが大盛りだったので、3品しか注文できませんでした。

他にもおいしそうなメニューがいっぱいあったので、
また行ってみたいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/220-0340c804
