--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.01.13.23:55
白山アンジェラのおすすめセット
アンジェラ1


白山にあるイタリアンのお店「アンジェラ」。
神楽坂に移転してしまうということで、
久しぶりに行ってきました。

休日はいつも満席になってしまうので、
ちょっと遅めの午後8時で予約。
しかし、8時15分を過ぎても席が空かず。
お詫びということで、待っている間に、
スパークリングワインを1杯頂きました。
結局、20分ほど待って、ようやく席に。

単品でパスタやピザを注文しても良いですが、
このお店にはお得な2種類のメニューがあります。
前菜・パスタorピザ・デザート・ドリンクのセットが3,150円。
これに、お肉かお魚のメインを付けたセットが4,200円。
二人のときはいつも、このセットを1人前づつ注文しています。
メニューに載っているものから好きなものが選べるから、
とっても良いシステムです。

まずは前菜。TOPの写真です。
1人前が3種盛り合わせなので、二人だと6種類です。
ショーケースには10種類ほど前菜が並んでいるので、
その中から選べます。
ちなみに、この前菜はテイクアウト販売もされてます。

選んだ6種類は以下の通り。(名前はうる覚え)
蒸し鶏と野菜、きのこのマリネ、蝦夷鹿、
カリフラワーとブロッコリー、ワカサギの南蛮漬け、
ナスとフォアグラのテリーヌ

どれも、とてもおいしいです。
このお店は前菜が一番の売りかもしれません。

アンジェラ2 アンジェラ3


2品目のピザとパスタです。
ピザは2種類を選んで、ハーフ&ハーフ。
名前は忘れてしまいましたが、ナスと挽肉のちょっと辛めのものと、
鶏肉ときのこに春菊マヨネーズソースがかけられたものです。
ナポリ風のピザのため、イタリアンのクリスピータイプではなく、
かといって、アメリカンのパン生地でもなく、その中間です。
パスタは変わったものを注文してみました。
ほうれん草、チーズなどがパスタ生地に挟まれていて、
トマトソースがかかってます。

アンジェラ4


メインはお肉料理。仔牛のサルティンボッカです。
生ハムとキノコが挟まれていて、塩気がちょうどよかったです。
いつもこのお店に来ると、お腹いっぱいで食べきれないのですが、
今回はパスタとお肉料理が少なめだったので、食べきれました。

アンジェラ5 アンジェラ6


最後はデザートとドリンク。
カスタードの上にイチゴが乗ったケーキのバニラアイス添え。
それに、カプチーノにチョコが入ったドリンクです。
このお店は、ケーキは2種類くらいしかないですが、
シャーベットの種類は多く、シャーベットであれば、
3種類選べたと思います。

久しぶりのアンジェラで、以前よりもボリュームは減ったような
気はしますが、相変わらずおいしく頂けました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/226-94568258
