--.--.--.--:--
2007.08.04.21:59
匠屋の二段醤油つけ麺
20070804215901


冷房で冷えた体を温めようと、
久しぶりにラーメン屋さんへ。

が、お店を探して歩き回っているうちに、
暑くなってしまい、結局、つけ麺に。

お店は山手線のガード下にある「匠屋」。
私はラーメンより、つけ麺の方が好きかも。
スープが染みやすいように、薄っぺらい形の麺で、
シコシコした食感が良い。

スープは温かかったけど、きっと普通のものとは違う。
夏仕様なのか、お酢が入っていてサッパリ。
この暑さなら、こういう親切が嬉しい。

結構麺の量は多かったけど、あっさり完食してしまいました。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/23-f2d4f8cb
