--.--.--.--:--
スポンサーサイト
プルミエール


そういえば最近行っていなかった「EXCELSIOR CAFEE」。
お店の前にケーキの写真が掲載された看板を見かけたので、
久しぶりに入ってみました。

注文したのは、プルミエールというケーキ。
スポンジ生地の間に、甘い生クリームが挟まれ、
キウイ、マンゴー、イチゴなどのフルーツが入ってます。
そして何故か、スポンジの上にクレープ生地も。
正直、クレープ生地は余分でした。
ミルクレープのような柔らかい生地ではなく、
焼きすぎっぽい感じの硬い生地だったので、
フォークで切れず、食べづらかったです。
中のクリームも私には甘すぎて残念。
別のケーキにすれば良かったです。

一緒に注文したのは、豆乳ロイヤルミルクティー。
寒かったので、めずらしくミルクティーを注文して
しまいました。
柔らかな甘さで、とても温まりました。
甘いので、ケーキは要らなかったです。
ドリンクだけにすれば良かったと後悔。
やっぱり、ケーキの場合は普通のコーヒーか紅茶、
カフェオレやミルクティーの類はドリンクだけに
すべきですね。
勉強になりました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/231-676b451f
