--.--.--.--:--
2007.08.08.01:08
グリーンカレーペースト
20070807210834.jpg 20070807210917.jpg


アメ横ビル地下のエスニック食材屋さんで購入した
グリーンカレーペーストとココナッツミルクで
作ってみました。

本場のタイ料理らしく、鶏の手羽先肉と茄子をメインに。
フライパンで炒めた後、1/2缶のココナッツミルクに
カレーペーストを加えてかき混ぜる。
ペーストが溶けたら、残りのココナッツミルクを加えて
煮込むのみ。
ちょっと濃厚かな、と思う場合はココナッツミルクの量を
減らして、代わりにお水を。

とっても簡単でしょ。
煮るのに時間がかからない具材なら、あっという間に完成。

カレーペーストは1袋で2~3人前。150円くらい。
ココナッツミルクは安いお店なら、3缶で200円。
リーズナブルにタイの気分が味わえます。
この暑い夏にいかがでしょ。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/27-63ab4c48
