--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.02.17.23:49
琉球沖縄料理「SHI-SA E-SA」
「SHI-SA E-SA」1

上野広小路にある琉球沖縄料理のお店
SHI-SA E-SA」に行ってきました。

ちょっと変わった外観の建物。
店内中央に階段があって、それぞれ雰囲気の違う3フロア。
なかなか大きなお店です。

「SHI-SA E-SA」3 「SHI-SA E-SA」4

2階の壁に置いてあるシーサーと、薄暗い3階フロア。

「SHI-SA E-SA」2 「SHI-SA E-SA」7

お通しは、タイ・タコ・ゴーヤーのお刺身。
泡盛の種類が豊富ですが、沖縄なのでルートビアもあります。
(写真はクリームソーダ。甘くて、料理には合いませんでした。)

「SHI-SA E-SA」5 「SHI-SA E-SA」6

お酒のおつまみにぴったりな沖縄料理が満載のメニュー。

今回注文したのはこちら・・・
(写真をクリックすれば拡大して見れます。)

「SHI-SA E-SA」8 「SHI-SA E-SA」9

「パパイヤの味噌漬け」と「ラフテー」。

味噌の味が強めでパパイヤの味はあまりしなかったです。
ラフテーはおいしかったですけど、もうちょっと量が多くても・・・。

「SHI-SA E-SA」13 「SHI-SA E-SA」10

「スヌイ(沖縄もずく)の天ぷら」と「ぐるくんの唐揚げ」。
そして、「イカ墨焼きそば」。

スヌイの天ぷらは、塩とウスターソースをお好みで付けて、とのこと。
ウスターソースは味が強いので、個人的には塩の方が好きでした。
ぐるくんの唐揚げは、天つゆに大根おろしともみじおろしのあっさり和風。
イカ墨焼きそばは、平べったい沖縄そばを炒めたもので、おいしかったです。

「SHI-SA E-SA」11 「SHI-SA E-SA」12

「ミミガーピーナツバター和え」と「いちゃぐわ~の天ぷら」。

いちゃぐわ~の天ぷらは、メニューには3時のおやつに、
と書いてあったので甘いのかなと思って〆に頼んでみましたが、
普通のイカのフリッターでした。

「SHI-SA E-SA」14 「SHI-SA E-SA」15

泡盛はキレイな琉球グラスで。毎回違う色にしてくれるので楽しめます。
カラカラ(180ml)で注文すると、日本酒のとっくりのような容器が来ます。
このとっくり、持ち手がシーサーになっててカワイイです。


お店も広いし、メニュー豊富で、お値段手頃で、
使い勝手の良さそうなお店でした。

ちなみに2月は、料理20%OFFのぐるなびクーポンあります。忘れずに。
(私は帰宅してから気が付いてショックでした。。)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/272-1a4ba5c7
