--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.02.25.03:25
韓国家庭料理ノルブネのカムジャタン
冷たい風がぴゅ~ぴゅ~と強い日だったので、
韓国鍋を食べに行きました。

お店は韓国家庭料理「ノルブネ」。
お鍋というと、2,000~3,000円の価格で、
大きなお鍋が登場するお店が多いですが、
こちらのお店は1,000円台からあるのが魅力です。
実際、お客さんも大人数ではなく、二人連ればかりでした。

まずは、韓国料理なので、マッコリを。
お通しは、韓国海苔、ほうれん草&モヤシのナムル。
そして、カクテキとハチの巣炒めを注文。
韓国家庭料理ノルブネ1 韓国家庭料理ノルブネ3


ハチの巣の食感が面白く味も染み込んでいて、
2品とも辛さがちょうどよく、おいしかったです。

それから、本日のメイン、カムジャタン。
韓国家庭料理ノルブネ2 韓国家庭料理ノルブネ4

左の写真が登場直後。右は煮込んだ後。

上にはエゴマの葉とスリゴマがたっぷりです。
そして、骨付きの豚肉とジャガイモ、しいたけ、ネギなど。
豚肉がたっぷり入ってますが、とにかく骨が大きくて、
むしゃぶりついたりして、格闘するのに必死。
食べるのに疲れてしまいました。
スープは香辛料たっぷりで、結構ヘビーです。
体はポカポカ温まりますが、胃もたれにもご注意を。

最後は、ユッケジャンうどん。
韓国家庭料理ノルブネ5

稲庭うどんのような透明感ある、コシが強いうどんです。
ユッケジャンの辛さにも合ってました。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/277-f0705a40
