--.--.--.--:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
フォンダン抹茶アイス添え

オーガニック緑茶カフェ「茶空楽」に行ってきました。
場所は神田駅近くのグランドセントラルホテルの1階。
店内は明るくて広く、喫煙室が別に設けられていて、
清潔感たっぷりです。

このお店は、朝はホテルの宿泊客向けに和食のビュッフェを、
昼は丼などのランチを、昼過ぎからはスイーツを、
夜は前菜、パスタ、お肉、丼物などのディナーを
提供している、ちょっと変わったお店です。
オーガニックカフェということで、緑茶やコーヒーだけでなく、
ディナーメニューの日本酒、焼酎、ワイン、ビール等も
オーガニックのようです。

私は夕方にお店に入ったので、カフェとして利用。
注文したのは、茶空楽抹茶フォンダン抹茶アイス添え。
こちらは注文してから作るため、20分ほどかかります。
抹茶がたっぷり含まれた柔らかいスポンジケーキの中に、
濃厚な抹茶チョコが入ってます。
しっかりした味なので、充分な満足感。
このフォンダンに、冷凍のベリーと抹茶アイス。
抹茶アイスも濃厚なので、アイスだけでも満足できます。

ドリンクは、明日葉健康茶のホットを。
青汁よりも優れた成分が入っているようです。
泡立った状態でカップに入れられ、味は抹茶と変わりません。
ミルクが入っているような味にも思えました。
こちらのドリンクは単品でよかったかも。
濃厚なので、デザートには合いません。

お酒の種類が多いので、ディナーとして来るのも
良いお店だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/286-f89a5fe2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。