--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.03.17.23:39
豊橋・オフロードの「美食家ランチ」
豊橋の実家へ帰ったときに、ランチを食べに行った
フレンチのお店「オフロード」。
市街から離れた静岡へ向かう途中にあります。
郊外のためか、料理もおいしくボリュームたっぷりなのに、
とってもおトクでした。

美食家ランチ10 美食家ランチ5

お店の外観と注文した美食家ランチ(¥3,675)のメニュー

美食家ランチ1 美食家ランチ2

お店の中の写真。日差しがさんさんと降り注ぐ明るい店内です。
平日の2時近くだったため、お客さんは少なかったです。

まずは、前菜。
「春の山野菜と海の幸のテリーヌにトマトと春菊のクーリをたらして」
それから、お店で焼いたパンを3種。
美食家ランチ3 美食家ランチ4

春野菜の苦味がほど良く効いたヘルシーな前菜です。
パンはあつあつで、いろんな種類が味わえて大満足。

そして、メインの2種類。
「大きめのホタテ貝を軽いパートで包み 香ばしいヘーゼルナッツのクリームを添えて」
「最高級イベリコ豚ロース肉のポワレ 緑こしょう風味のポルト酒のソースで」
美食家ランチ6 美食家ランチ7

この価格なのに、お魚とお肉のメイン料理が2品付いてます。
帆立貝がサクサクの中に包まれていて食感が楽しく、
ナッツのソースとバルサミコ酢の組み合わせも面白かったです。
イベリコ豚はお肉のおいしさがそのまま活かされておいしかったです。

そして、デザートとコーヒー。
「木苺のシフォンケーキ ~桜のグラスを添えて~」
美食家ランチ8 美食家ランチ9

デザートもお皿の上に3種類乗ってました。
ふわふわのシフォンケーキ甘酸っぱいソース、イチゴにあっさりしたクリーム、
アーモンドの薄いおせんべいも付いてます。
そして、アイスクリームにベリーがちりばめられてました。
ボリューム満点のデザートに、ラストのコーヒーには、
マシュマロまで添えられてました。

味も価格もボリュームも、そしてお店も、全て満足できました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/291-ddead71d
