--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.03.20.23:45
金沢・山長の「おまかせ晩酌コース」
金沢の旅行中に立ち寄った居酒屋「山長」。
ご夫婦二人だけのこじんまりした普通の居酒屋さんです。

金沢・山長1


注文したのは、「おまかせ晩酌コース」。
おまかせ料理4品に、ビールか日本酒2本が付いたセットです。
これで、2,500円。なかなかお得なセット。
日本酒は銘柄が決まってますが、差額を払えば他の銘柄も注文できます。
二人で訪れたので、日本酒を合計4合注文しました。

料理は全ておまかせ。二人分をなるべく違う料理になるよう工夫してくれました。

まずはホタルイカと貝の2品。日本酒が進むお味です。
お刺身はとっても分厚く切られてました。
金沢・山長2 金沢・山長3


そして、焼き魚2種。
金沢・山長3 金沢・山長4


ラストは味噌煮と酢の物。
金沢・山長5 金沢・山長6


そして、サービスとして、いさざの踊り食い。
水槽の中から取り出して、酢醤油と黄身で食べます。

金沢・山長8 金沢・山長7

箸使いが苦手な人は、いさざを掴んで酢醤油の器に入れるのが
とても難しいです。私は一気食いしてしまいました。

コースは以上で終了。大満足の内容でした。
〆として、私はおじやを注文。
金沢・山長9

ダシが効いていておいしかったです。

北陸らしく魚三昧のコースで楽しめました。


大衆割烹 山長 割烹・小料理 / 北鉄金沢駅金沢駅七ツ屋駅

夜総合点★★★★ 4.0


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/295-e6d70dfc
