--.--.--.--:--
2007.08.10.00:00
芦屋タカトラのキャラメルシュー
20070809220029.jpg 20070809220057.jpg


会社帰りに丸ビルの地下で購入しました。

芦屋タカトラ」のキャラメルシュー。

エクレアにしようか悩んだけど、
オーソドックスにシュークリーム。

そしたら、こんなにカッコイイ箱(写真左)に
入れてもらいました。
車の絵なんて、スイーツっぽくないデザイン。
これなら男性が持ってもいいですよね。
シュークリーム好きの男性は意外といますし。

ちなみに、このシュークリームは260円。
かなりの高級品なのでは?さすが、芦屋。
最近店舗数を増やしているチェーン店のものとは、
2倍くらいします。

で、お味なのですが、う~ん。。。
パイ生地好きの私としては、このソフトな生地には
あまり惹かれないんですよね~。
中のクリームは、キャラメルらしく、ほろ苦さが
ちょっとあったけど、あまりに微妙すぎて。。
最近、大きなシュークリームばかり食べてるから、
この小さいサイズには物足りなさも感じてしまって。。

期待しすぎたのでしょうか?
おいしい匂いを辺りに撒き散らしている某チェーン店の
シュークリームの方が良いと思ってしまいました。

関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/30-b596ba4b
