--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.03.28.22:13
8番ラーメンの野菜ラーメンセット
北陸地方の旅行中、お魚に食べ飽きたので、
北陸を中心にチェーン展開しているラーメン屋さんの
8番ラーメン」へ行って来ました。

お昼ときでとても混雑していました。
高校生やサラリーマン、家族連れ、いろんな人がいます。
東海地方のスガキヤみたいなお店でしょうか。

注文したのは野菜ラーメン塩と唐揚げのセット。
野菜ラーメンは、味噌・塩・醤油・とんこつの4種類から選べます。
唐揚げとポテトがセットになっているなんて、
ラーメン屋さんにしては珍しいですね。
ファーストフードのようです。
8番ラーメン2


そして、新商品のこく旨ラーメン。
8番ラーメン1


どちらも味がとても濃く、しょっぱかったです。
北陸地方はどうやらしょっぱい味が好きなようです。

ところでこのお店、北陸地方中心のチェーン店にも関わらず、
私はずっとどこかで見たことがあるお店だと思ってました。
帰宅後にHPで調べたところ、日本では東京に進出していないのに、
海外では、タイのバンコクにたくさんの店舗がありました。
おそらく私は、バンコクのショッピングセンター内で見たんだと思います。
東京進出よりも、タイの方が進出しやすいなんて面白いですね。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/304-de12a884
