--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.04.13.23:54
大阪:うどん、お好み焼き、たこ焼き
大阪へ行って来ました。
一応、大阪らしい食べ物を食べてきました。

まずは、うどん。かきあげを付けて。
大阪グルメ1


天神橋の商店街の中のお店に入りました。
かけうどん、かきあげ、ともに100円というリーズナブルさ。
大阪らしく、薄い色の出汁にはしっかり味が付いてました。

そして、お好み焼き。
大阪グルメ4


テーブルの鉄板で、店員さんが焼いてくれます。
ランチタイムに定食を注文したら、お好み焼きに
ご飯と味噌汁が付いてきました。
大阪らしいですね。
でも、キャベツばかりの具で、ちょっと焦げすぎで
あまり美味しくなかったです。

そして、道頓堀通りでたこ焼き。
こちらは行列が出来ていた「本家大たこ」です。
大阪グルメ2 大阪グルメ5


とにかくふわふわです。
爪楊枝1本では崩れてしまいます。
2本を刺して、挟み込むように持ち上げないと
上手く食べられません。

大阪グルメ3

太左衛門橋の上で、川を見ながら食べました。

最後は何故かドライカレー。
大阪グルメ6


心斎橋筋を歩いていたら、カレーの良い香りに挽かれて
喫茶店のようなお店に入ってしまいました。
ドライカレーは何となく大阪っぽい気がします。

そういえば、大阪では、パスタ屋さんとカレー屋さんを
たくさん見ました。大阪の人はせっかちだから、
すぐに出てくるパスタやカレーが大好きなのでしょうか?
それとも、異常なまでの炭水化物好きなのでしょうか?

大阪グルメ7

もうすぐなくなってしまう、くいだおれ人形。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/309-65b5bda5
