--.--.--.--:--
2007.08.11.01:20
ミスドのフレンチクルーラー
20070811012040.jpg 20070811012056.jpg


映画上映前の腹ごしらえに、ミスドでドーナツを調達。
久しぶりにフレンチクルーラーを選んでみました。

フレンチクルーラーは、小学生くらいのときに、
一番好きだったドーナツ。
ふわふわした食感と、たっぷりかけられたシュガーシロップ。
あま~い匂いについつい惹かれてました。
小学生くらいの頃は、ファーストフードのお店では
いつもジュースを飲んでいたので、こういう軽くて甘いのを
選んでいたんだと思います。

大人になって、ミスドではおかわり自由のホットコーヒーを
注文するようになってからは、オールドファッションを
よく食べるようになりました。
サクっとした食感に、じわじわと後から甘さを感じられて、
コーヒーやカフェオレにぴったり。
フレンチクルーラーに比べて、ずいぶんと大人の雰囲気。
好みって変わるもんですね。

久しぶりのフレンチクルーラーは、ちょっぴり甘すぎました。
でも、20年以上も前から変わらずに愛されてるのはサスガ。
王道の風格を感じました。

ちなみに、一緒に購入したのは、ポン・デ・アーモンド。
ポン・デ・リングのシリーズは二番手として選ばれることが
多いのだけれど、いつも一口食べて後悔してしまいます。
食感がイマイチ好きになれないんです。
にも関わらず、毎回2番手に選ばれるのは、私の記憶力のなさが
原因なのか、見た目に惹かれてしまうのか、不思議です。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/31-252913a2
