--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.04.20.23:26
天ぷら つな八
天ぷら つな八」に行ってきました。
新宿に天ぷら専門店として有名な「新宿つな八」がありますが、
HPで調べたところ、どうやら別のお店のようです。
名前を真似したということでしょうか?

天ぷらなので、当然、日本酒です。
天ぷら つな八

純米酒の梅錦。
出て来たお通しは切干大根を中華風に味付けしたもの。
う~ん、ビールに合いそうな、濃い目の味付けです。

さて、注文した料理ですが。

「野菜天ぷら定食」
天ぷら つな八2

大和芋海苔巻き、はす梅しそ揚げ、ししとう、長葱と生姜のかき揚げ、
季節ものとして、タラの芽、ふきのとう、うど、だったかしら。

この天ぷらにごはんと味噌汁が付きます。
量は少なく感じましたね。追加注文したいくらい。

「海老尽くし定食」
天ぷら つな八3 天ぷら つな八4

左:海老3本、小えびかき揚げ
右:えびはす詰め揚げ、えびしそ揚げ、えび餅チーズ揚げ、えびしんじょう二種

これらにごはんと味噌汁が付きます。
こちらはボリュームたっぷり。満足できました。

上記に加えて、単品も注文。
天ぷら つな八5

活穴子です。骨もあります。
この他に春らしくキスも注文しました。

〆はアイスクリームの天ぷら。
こちらはぐるなびのクーポンを使用。
天ぷら つな八6

薄いスポンジにアイスクリームを挟んで揚げたようです。
なかなかおいしかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/311-6fdc6e71
