--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.06.23:35
インド料理「SULTAN」のターリー
ご近所のインド料理のお店「SULTAN」に行ってきました。

最近、すぐ近くにもインド料理のレストランが出来たのですが、
そちらはナンが小さく、イマイチだったので、ボリュームたっぷりの
こちらのお店にも久しぶりに来てみました。
ランチは700円ほどで、カレー、ナン、ラッシー、サラダが
食べられるのですが、今回はディナータイムの訪問です。

まずは、ラッシーと、ベジタブルパコダ。
インド料理「SULTAN」のターリー1 インド料理「SULTAN」のターリー2

パコダというのは、インドの天ぷらです。
薄切りのナス、ピーマン、タマネギに
スパイシーな衣を付けて揚げてあります。
ヨーグルト風味のグリーンのタレがついてきました。
が、何も付けなくても十分なお味です。
ビールが欲しくなります。

メインはお得なターリーを注文。

マドラシターリー。1,260円。
カレー2種に、サラダ、ナン、ライス、デザート。
カレーは、マトンマサラとチキンコルマを選択。
インド料理「SULTAN」のターリー3

とにかく、ナンがとっても大きいです。
噛み締めると、じわっと甘い味がして、
とってもおいしいです。
さすがにこの大きさでは食べきれず
半分ほど、お持ち帰りさせて頂きました。
カレーはマトンもチキンもゴロリと入ってます。
コルマの方は特に甘くまろやかな味で、
全然辛くなくておいしかったです。

ボリーウッドターリー。1,575円。
マドラシターリーに、タンドリーチキン1/2本と
シークカバブが付いてきます。
また、選べるカレー2種は、マドラシターリーのものと
内容が異なり、こちらの方が若干高級です。
選んだカレーは、ほうれん草のチキンサグと
赤い方は確かプラウン(エビ)だったような。。
インド料理「SULTAN」のターリー4

サグの方はちょっとだけピリリと来ましたが、
こちらも食べやすい味になってました。
ちなみに、辛さはお好みで選べますが、
特に注文は付けなかったです。

カレーは単品でも、700~1,000円ほどで種類豊富。
ナンも200円から、チーズナンなどもあるので、
セットではなく、単品でも良いと思います。

ボリュームと食べやすいカレーを求めるのなら、
良いお店だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/314-e5125c62
