--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.05.08.23:06
原宿クロコダイル
原宿クロコダイル1

渋谷と原宿のちょうど中間、明治通り沿いのビルの
地下1階にあるバー「原宿クロコダイル」。
老舗のライブハウスですね。
一度行ってみたかったのです。

このお店は普通のライブハウスとは違って、
バー営業に重点を入れているようでした。
入場時には会計をせず、500円のワンドリンクも、
徴収されません。予約の有無のみ聞かれます。
普通のバーのように席に着き、フードやドリンクを
注文して、会計はお店を出るときです。
その際にミュージックチャージを支払います。
(ちなみに、ドリンク等にもサービス料が加わるので、
ワンドリンク制よりも、支払う額は大きくなります。)

また、お店の開店は18時なのに、開演時刻は20時。
お客さんにいっぱいお酒を飲んでもらいたいのでしょうか。
待たされる出演者は大変だなあ、とも思いましたが、
出演者の方達もお酒を飲んで待ってました。

原宿クロコダイル天井

天井のクロコダイルのアップ

さて店内ですが、クロコダイルがたくさん飾られてます。
上の写真では、天井に大きなクロコダイルあり、
バーカウンターの奥の鏡にも、埋め込まれているかのように、
頭と背中と尻尾がくっ付いています。
バーカウンターとステージ上手側の客席が鏡張りです。

原宿クロコダイル2

スピーカーはステージ前の天井にぶら下げられていて、
ミラーボールもその横にあります。
ステージ上には、背面にクロコダイルのオブジェと電飾。
楽屋はステージの下手側奥。
そして、トイレがちょっと変わっていて、ステージと楽屋への
通路途中にあるのですが、工事現場やイベント会場で
よく見かけるBOX型の簡易トイレとなってました。

古臭いアメリカンな匂いがする、大人の感じのバーでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/316-2af2bebb
