--.--.--.--:--
スポンサーサイト
ジュンバタン メラ8 ジュンバタン メラ9
ジュンバタン メラ1 ジュンバタン メラ3

赤坂にあるインドネシア料理のお店「ジュンバタン メラ」。
午後遅かったので、16時半までランチが食べられる
このお店を選んでみました。

上の4枚の写真は店内の様子です。
バーカウンター(左上)には大きくて派手な飾りもの、
その反対側にはステージで、ドラムセットまで置いてあります。
アジアン家具といろんなオブジェが満載で、とても楽しめます。
奥には個室もあるようで、結構広いお店です。
(HPを見ると、上のフロアにも個室があるようですね。)

注文したランチは、「ジュンバタン メラ ランチ」。
スープ、メイン料理、デザート、コーヒーのセットです。
メインは、ご飯のまわりに日替わりのおかず6種載ってます。

ジュンバタン メラ4 ジュンバタン メラ5

スープはごく普通のチキン味に春雨入りでした。

おかずは、写真の手前から時計回りに、
茹でたキャベツに甘辛いソースがかけられたもの、
ピーナッツらしき甘い味が付いた茹でたチキン、
薄焼き玉子に甘いケチャップがかけられたもの、
エビ入りのバミ・ゴレン(やきそば)、
アチャール(野菜の甘酢漬け)、
ピーナッツソースのサテ(串焼き)。

ねっとりした甘さの中に、ときどきピリリと辛さがやってくる
インドネシア料理独特の味付けがされてました。
同じ東南アジアでも、タイやミャンマーのマレー半島の国の
料理とは全く違いますね。

メイン料理の奥に写っている小さな器がデザート。
ゼリーに缶詰のフルーツが入った簡単なものです。

ジュンバタン メラ6 ジュンバタン メラ7

最後に出されたコーヒーはコピ(バリコーヒー)です。
粉がそのまま入っているので、粉が沈むまでは飲めません。
右の写真は飲んだ後のカップです。
こんなに粉が溜まってました。

ジュンバタン メラ2 ジュンバタン メラ10

レジ前のエリアには、こんな石像もありました。

ジュンバタン メラ11 ジュンバタン メラ12

レジの横にはアジアン雑貨が売られています。
お店を出て、ビルの階段の踊り場にも石像がありました。

インテリアがとても面白いお店でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/327-14d80c36
