--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.06.07.23:58
谷中 くいものや もへい
くいものや もへい くいものや もへい 8

近所の沖縄料理のお店「くいものや もへい」に行ってきました。

ネットで事前に調べれば10%OFFのクーポンがあるにも関わらず、
今回も忘れてしまいました。う~、ショックです。

さてさて、こちらでは、まったりと沖縄料理を堪能します。
まずは上の写真。お盆に乗った小皿3品がお通しです。
赤いイカの塩辛、お野菜の煮物、タコと魚の南蛮漬け。
お通しとは思えないほどの豪華さですね。
奥のグラスは注文した焼酎のグラスです。
このお店は、焼酎と泡盛が充実してます。
奥の棚にずらっと並べられてます。

くいものや もへい2 くいものや もへい 3

こちらは三種の利き酒セット。
日本酒と焼酎があって、写真は焼酎の利き酒セットです。
5種の中から、好きな3種を選べます。
芋・麦・米と取り揃えてあるので楽しめます。

くいものや もへい 4 くいものや もへい 5
くいものや もへい 6 くいものや もへい 7

注文したお惣菜の4品です。
タコスサラダ、味付けてびち(豚足)、お麩入り卵焼き、鮪のほほ肉の竜田揚げ。
どれもおいしくて、ボリュームたっぷりでした。
特に、てびちの骨の近くの脂が後を引く味で、
歯で頑張って食いちぎってしまいました。
コラーゲンたっぷりの脂は沖縄らしいですね。

くいものや もへい 9 くいものや もへい 10

〆は沖縄海鮮焼きそばとサーターアンダギー。
焼きそばの麺は、沖縄そばの麺で歯ごたえバツグンですし、
ゴーヤー、イカ、エビとたっぷり入っていて美味しかったです。
サーターアンダギーはテイクアウトも可能だったため、
テイクアウトにしてしまいました。

価格はあまり安くないですが、一皿のボリュームがたっぷりなため、
結構安い価格で十分楽しむことが出来ました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/329-8c5f0713
