--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.06.14.02:55
ROCKIN' COMMUNICATION 新宿LOFT
新宿LOFT

有名なライブハウス「新宿LOFT」に行って来ました。
もう何代目かわかりませんが、今は歌舞伎町のコマ劇場の
近くのビルの地下2階にあります。

私が行ったときは、ライブハウスにしては珍しく、
分煙となってました。
それが実現できるのはステージのあるエリアの隣に、
コミュニケーションスペースがあるからです。
こちらには、物販席とバーカウンター。
壁際にはテーブルと椅子も並べられていて、
ゆっくり、ライブが始まるまで待つことが出来ます。
そして奥には、「深海」と呼ばれるスペース。
ソファでまったりくつろげます。

新宿LOFT2 新宿LOFT3

コミュニケーションスペースのバーカウンターと「深海」

メインステージがあるライブスペースの角には
コインロッカーと小さなバーカウンター。
壁際にベンチがあるだけで、椅子やテーブルはなし。
代わりに、見やすいよう床は段差が付いてます。
ステージはあまり広くなく、高さも低いですが、
ライブハウスならこれくらいがちょうど良いかも。
ライブを見るための最小限で、かつ必要十分な設備で、
さすがに老舗といいますか、よく考えられてるなあと思いました。

ライブスペース、コミュニケーションスペースともに、
とっても気に入りました。
(大好きなバンドはここを使って無いので行く機会は少ないですが)
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/335-4048d453
