--.--.--.--:--
神保町ピッコロ1

神保町で立ち寄った、三省堂書店の2階にある「Piccolo」。
ファミレスみたいなお店でしょうかね。
パスタ、ドリア、オムライス等がある洋食屋さん。

本選びに疲れたので、一休憩してきました。
注文したのはブルーベリータルトに紅茶。
タルトは450円。ドリンクはセット価格で210円。

神保町ピッコロ2

タルトは思ったよりも小さかったです。
しっとりした生地のタルトに、ブルーベリーで味付けされた
カスタードクリーム、その上にブルーベリー。
工場で作られたっぽい味がしました。
喫茶店でありがちな冷凍ケーキでしょうか。

紅茶はポットにティーバッグ。大きなカップで2杯分。
ティーバッグを入れる器を用意してくれたのが嬉しいです。
入れっぱなしだと紅茶が濃くなってしまいますからね。

ファミレスとして大して期待せずに利用するには
良いお店かもしれません。
ただ一つ欠点は食器。
おそらくかなり長期間に渡って使用されているものかと。
傷が付いていたり、黒ずんでいる箇所があったり。
たとえ割れてなくても、取り替えてほしいなあ、と思いました。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/344-3b89d8a9
