--.--.--.--:--
スポンサーサイト
銀座・CENT ANNI 2 銀座・CENT ANNI 1

銀座で用事を済ませた後、どこか良いお店はないかと、
歩き回って見つけたお店「CENTO ANNI GINZA」。
白い壁の間口の狭い小さなお店が素敵です。

お店の前に出ていたメニューはこちら。
銀座・CENT ANNI 3


イタリアンのお店ですが、パスタだけではありません。
ランチメニューの中にお肉料理なども用意されているのが、
気に入りました。
そして、この価格。前菜・パン・スープ・メインで1,000円。
迷うことなく、重たいドアを開けました。

時刻は午後2時半過ぎ。こんな時間でも8割くらい席が埋まってました。
そのうち、9割ほどが女性客。皆さん、のんびりとランチを楽しんでます。

私が注文したのは、「骨付き鶏モモ肉のボッリート」。
銀座・CENT ANNI 4

銀座・CENT ANNI 5 銀座・CENT ANNI 6

最初にカップスープとパンと前菜盛り合わせが出てきました。
前菜はローストビーフとキッシュとサラダ。
キッシュはチーズたっぷり。サラダにかかっているドレッシングも濃厚で、
チーズとマスタードの味が強かったです。
ランチに付いている前菜とは思えないボリュームとグレードでした。

メインはコンソメスープで煮た鶏のもも肉。
身が柔らかいので、ナイフとフォークでも簡単に骨から外すことが出来ます。
塩味がちょっとキツめのスープでした。

そして、プラス500円で、ドルチェセットも追加注文。
ドルチェはティラミス。カスタードクリームのような味のクリームが、
リキュールの浸み込んだスポンジに乗ってます。
おいしかったです。

全体的に味が濃い目なので、ワインと一緒の方が良いかもしれません。

銀座・CENT ANNI 7 銀座・CENT ANNI 8


店内の様子はこんな感じ。
ワインセラーが中二階にあります。
漆喰の白い壁に古い写真の額。
濃いブラウンで統一された家具が似合ってます。
久しぶりに良いお店を見つけて、幸せな気分になりました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/347-d180af58
