--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.07.18.02:16
乃木坂の魚真のお刺身
乃木坂の魚真のお刺身1
乃木坂のミッドタウン方面の出口からすぐにある、
とっても目立つ居酒屋「魚真」。

大漁旗が目を惹きます。築地直送のお魚が売りのお店のようです。
オープンエアのお店で、混雑時は2階(というか屋上?)も開放されてます。

ミッドタウン側には寿司屋のカウンターがあって、お寿司の立ち食いも出来ます。
私が行ったときは中年男性の一人客が2組居て、女性の職人さんが、
お寿司を握ってました。二貫で300~400円という価格設定も魅力的です。

まずは寿司屋のカウンター席から入り、そちらでしばし待機。
すぐに席が空いて、オープンエアの席に移動しました。

乃木坂の魚真のお刺身5 乃木坂の魚真のお刺身7

店内には青森のねぶた祭りの写真が貼ってあります。
テーブルは魚を入れるトロ箱に足を付けた物、
椅子は一升瓶が入っていたケースに座布団という、
漁港の町の簡易的な居酒屋ちっくでいい感じです。

乃木坂の魚真のお刺身4乃木坂の魚真のお刺身3

魚屋さんのように、氷が敷き詰められた上に金目鯛などのお魚が
並べられてます。やはり刺身がオススメのようです。

というわけで、刺身盛り合わせ 2人前を注文。
乃木坂の魚真のお刺身2

このボリュームで、1,500円はなかなか良いです。
7種類もの刺身がありました。大満足です。

〆には焼きそば。
乃木坂の魚真のお刺身6 乃木坂の魚真のお刺身8

こちらはいたって普通でした。
一杯500円の冷酒は、この大きなお猪口に、
こぼれそうなほど注いでくれます。
お酒は日本酒の種類がとても多かったです。

お店の雰囲気も、価格も、味もボリュームもGOODなお店でした。

ちなみに、お店のホームページを見ると、
下北や渋谷等にもお店はあるようですが、
この雰囲気は乃木坂店のみのようです。
他のお店は小奇麗な感じで、いまいち惹かれませんでした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/353-25b4ef6a
