--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.07.23.00:20
笹塚の串揚げ三郎
串揚げ三郎1

京王線の笹塚駅周辺を歩いているときに見つけたお店。
甲州街道の南側の商店街の中にあった「串揚げ三郎」。
黒板で囲われた壁に大きなちょうちん。
ガラス窓には焼酎の一升瓶が並んでいて、イイ感じです。

串揚げ三郎3 串揚げ三郎4

店内はカウンター席と、高い位置のテーブル席1つ。
カウンター奥には串揚げのメニューと、一升瓶が並んでます。
席に着いたら、キャベツと豆味噌のセットが運ばれてきました。
こちらはお代わり自由です。豆味噌がとっても美味しくて、
キャベツよりも豆味噌の方が早く終わってしまい、
豆味噌だけを注文してしまいました。
串揚げのソースは一組に一皿づつくれるので、
二度浸けもOKです。あっさりした味でした。

串揚げばかりをどんどん頼みました。

串揚げ三郎5 串揚げ三郎8
左:スパム、右:うずらと串カツ

串揚げ三郎6 串揚げ三郎7
肉詰めれんこん、はんぺんチーズ(右の写真は中身)

串揚げ三郎9 串揚げ三郎12
左:栗かぼちゃ、右:なすとカマンベール(半分)

これだけ食べたら、充分にお腹いっぱいです。
〆は三郎茶漬け。
串揚げ三郎11
鶏ササミの串揚げが載ってます。
海苔とワサビが出汁に合ってました。

お酒はこんな感じ。
串揚げ三郎2 串揚げ三郎10
生ビール、カップ酒。

棚には一升瓶の焼酎、日本酒、梅酒が並んでますが、
カップ酒を注文してしまいました。
グラスをもらえるので、1本を分けて飲むことも出来ます。

店員さんの威勢がよく、お店の雰囲気もGoodで、
なかなか良いお店でした。

難点と言えば、注文の取り忘れがあったことでしょうか。
1時間くらいの間に、私達の分と他のお客さんの分とで、
二度ほどありました。
出てくるのが遅いなと思ったら、催促したほうがいいと思います。

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/354-3c9a4cc9
