--.--.--.--:--
2007.08.13.00:01
インド&パキスタン料理「シディーク」
20070812234658.jpg 20070812234807.jpg
20070812234730.jpg 20070812234847.jpg


タイ料理が食べたい気分だったのに、
日曜日で閉店していたので、仕方なく、
インド&パキスタン料理「シディーク」へ。

ランチなら、カレーセットだけで十分だけど、
今日はディナーなので、いろいろ頼んでみました。

【注文したメニュー】写真左上から右下へ
<サラダ>
・カチュッバルサラダ ・・・スパイシーな和え物
<スナック>
・アルパコラ ・・・ジャガイモのインド風揚げ物
<タンドゥーリ>
・レシミカバブ ・・・カシューナッツのペーストに漬けたチキン
<カレー>
・フィッシュマサラ(with ナン) ・・・メカジキとトマトのカレー

サラダは、タマネギ、ニンジン、セロリなどの生野菜の角切りに、
オイルベースの胡椒が効いたスパイシーな味付け。
暑い夏にビールと一緒に食べると良さそう。

スナックはジャガイモをすりつぶして揚げたもの。
トマトケチャップと、ちょっとスパイシーなグリーンのソースを
添えて食す。グリーンのソースがインドっぽい。

カバブはヨーグルトに漬け込んだ鶏肉を焼いたもの。
とっても柔らかくて、香ばしいような酸っぱいような独特な味。

カレーはメカジキがメインのピリ辛トマトベース。
トウガラシも結構入っていたけど、汗がにじみ出ていい感じ。

インド料理はおいしいんだけど、タイ料理に比べると、
どうしてもインパクトに欠けてしまう。
何となく、味がぼやけている気がする。

今日みたいに注文するより、カレーだけを何種類も食べた方が
おいしく感じられるんじゃないだろうか?
やっぱり、インドはカレーに限る、ってことかなあ。。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/38-0039d12e
