--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.08.16:25
大阪・千里の「しゃぶ亭」
大阪・千里の「しゃぶ亭」2 大阪・千里の「しゃぶ亭」3

大阪の千里で見つけた、しゃぶしゃぶ屋さん。
なんと、一人しゃぶしゃぶの専門店「しゃぶ亭」。

お店は中央に調理場があるカウンター席のみ。
一人用のお鍋がカウンターに設置されています。
たとえ2人でお店に入っても、一人ずつ鍋がサーブされます。
面白い仕掛けですね。

お昼の定食メニューは千円未満のものもあり、
なかなかお得です。私は牛ロースを選びました。
すると、カウンターの中では、塊の牛ロースをマシンで
薄切りにしはじめました。
どうやら、注文を取ってから、枚数分だけ切るようです。

出てきたのはこちら。
大阪・千里の「しゃぶ亭」1

タレは、ポン酢とゴマだれのどちらかを選びます。
ごはんはお代わり自由だそうです。
薄切りされたお肉、白菜やえのき、豆腐などのお野菜。
その下には、〆用の中華麺もありました。
中央奥がしゃぶしゃぶ用の鍋、その左隣は中華麺用のスープ。

一見少ないように見えますが、十分なボリュームでした。
〆の中華麺は、普通の醤油ラーメンのような脂分多めのスープ
だったので、おなかいっぱいです。

注文してからすぐに出てきますし、一人で気軽に食べられるので、
忙しいランチ時には良いお店だと思います。
東京にもこういうお店はあるのでしょうか?

関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/380-ab7b5e08
