--.--.--.--:--
2008.09.09.22:58
彦根・吉兵衛の「竹生定食」
彦根・吉兵衛の「竹生定食」3

彦根城の見学後に立ち寄ったうどん屋さん。
彦根駅前のアル・プラザというショッピングセンターの
最上階にあったお店「吉兵衛」。

彦根名物のものでも食べようかと思っていたのに、
駅前は閑散として、商店街らしい通りもいまいち。
仕方ないので、アル・プラザのお店に入りました。
普通のうどん屋さんです。

彦根・吉兵衛の「竹生定食」2 彦根・吉兵衛の「竹生定食」1

いろいろ揃ってる竹生定食を注文。
炊き込みご飯がボリュームたっぷりでした。
うどんは関西らしく、色が薄めで、出汁の味が
出ていて、美味しかったです。

吉兵衛 うどん / 彦根駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/381-a097a39e
