--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.09.28.23:11
かっぱ橋 「RUMOR CAFE & BAR」
RUMOR CAFE & BAR1

かっぱ橋商店街を歩いていたら、オシャレなCAFEを
見つけたので寄ってみました。
お店の名前は「RUMOR CAFE & BAR」。
しかし、残念ながら、もうすぐ閉店とのこと。
かっぱ橋商店街らしく、お店で使っていた
ホシザキ製の冷蔵庫を販売する旨の看板も出てました。

このお店は、午後5時より前はカフェタイムでセルフサービス。
5時以降はバータイムとなるようで、メニューや価格は若干違うようです。

お店は広く、1階、中2階、2階の3フロア。
1階はバーカウンターと、PCが使えるカウンター。
ネット利用は無料のようです。
この辺りは上野と浅草のちょうど真ん中で外国人も多いそうで、
とっても便利ですね。

中2階は小さなお部屋のよう。
RUMOR CAFE & BAR2

ソファセットが置かれていて、くつろげそうです。

2階はアジアンっぽいテーブル席とソファ。
RUMOR CAFE & BAR3

天井から薄型TVが吊り下げられ、映画が上映されてます。
中2階のソファセットからも、このTVは見られるように
考えられた配置となってました。

RUMOR CAFE & BAR4 RUMOR CAFE & BAR5

2階のTVとは反対側のテーブル席。
TVの下に置いてあった棚には、雑誌だけでなく、
トランプやオセロも置かれてました。
お酒を飲みながら、トランプやオセロで遊ぶのも良いですね。

というわけで、カフェオレ400円だけの注文で、
雑誌を読んだり、オセロをしたりして、ルービックキューブを
したりして、かなりの長居をしてしまいました。

こんなにまったり出来る良いお店がなくなってしまうのは
勿体ないですね。場所がよくなかったのでしょうか。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/391-baf4d558
