--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.10.12.23:13
池袋「笑食酒処 くし家」
笑食酒処 くし家1

池袋の東武百貨店のレストラン街にある
笑食酒処 くし家」に行ってきました。

サクっと揚げられ、あっさりソースで頂く
大阪串カツのお店です。

まずは、くし家セット。
えび、牛かつ、豚かつ、お野菜2本に、
ドリンク1杯で1,000円というお得なセットです。

笑食酒処 くし家2 笑食酒処 くし家3

野菜はししとうとベビーコーンでした。
キャベツはもちろんお代わり自由。
ドリンクはかちわりワインというものを選択。
普通のワインではなく、昔から発売されている、
赤玉ポートワイン等の薬の匂いがするような、
そんなワインに氷を入れたものでした。
好き嫌いはかなり分かれると思います。

笑食酒処 くし家4 笑食酒処 くし家5

串をお好みで。
左:モンキーバナナ、きす、ばくだんたまご、しゅうまい
右:うずら、トマト&ベーコン

サクサクであっさりと食べられました。

笑食酒処 くし家6 笑食酒処 くし家7

左:牛すじ串
右:とんぺい焼き

どちらも大阪らしいお味。お酒が進みます。

笑食酒処 くし家8 笑食酒処 くし家9

左:やっこチーズ
右:ソーセージ

やっこチーズはサイコロ型のクリームチーズに、
醤油と鰹節をかけたもの。
濃厚さが全くなく、豆腐のようでした。

〆はこちら。
笑食酒処 くし家10 笑食酒処 くし家11

カレーライス。
ミニサイズと書かれてましたが、
結構なボリュームです。
そば屋さんのようなカレーでサラサラ。
茹でたお肉と青葱・白葱が乗っていて、
和食のようでした。

笑食酒処 くし家12

お店はこんな感じのテーブル席と
ドラム缶の立ち呑み席がありました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/392-f3d539a7
