--.--.--.--:--
2008.10.13.23:08
浅草「CAFE & BAKERY Geeva」
CAFE & BAKERY Geeva1

浅草の新仲見世通りにあるパン屋さん。
CAFE & BAKERY Geeva」。

浅草らしからぬ外観のオシャレなお店です。
石窯で焼かれたパンが1階で売られ、
1階奥と2階がカフェスペースになってます。

パンはオーソドックスなものから、
ピザのような惣菜系、スイーツ系と
種類豊富で選ぶのに迷います。

CAFE & BAKERY Geeva2

こちらが広いスペースの2階。
1階のパン売り場は混みあってますが、
2階はゆったりしていて、店員さんがほとんど来ないためか、
お客さんはみなさん、かなり長居されているようでした。

1階でパンだけを買い、持ち込んだペットボトルのドリンクと
一緒にくつろいでいる人さえもいました。

また、奥の壁際にコンセントがあるので、
隅の座席が確保できれば、PCも使えます。

CAFE & BAKERY Geeva3

購入したパンは、ミニクロワッサン(40円)と
林檎チーズタルト(240円)の2つ。
それに、紅茶(240円)です。
ピンクの器はセルフサービスのお水。

林檎チーズタルトは、タルト生地に輪切りの焼き林檎が
敷いてあり、その上に甘いチーズクリームがたっぷり。
パンというよりも、ケーキのようです。

カフェメニューは各種コーヒー、紅茶の他に、
本日のスープとして、マッシュルームのクリームスープ。
スープにはとっても惹かれましたが、
甘いパンを買ってしまったため、普通の紅茶に。

紅茶はティーバックが入ったものですが、
2階のカフェスペースの片隅には、
お水とお湯が注げるウォーターサーバーが
設置されているので、お湯のお代わりも
出来てしまいます。
ティーバッグ1つで2杯くらいは
淹れられるので、たっぷり飲めました。
これは本当に便利ですね。
他のカフェでも、お水だけでなく、
お湯もセルフサービスでお代わりできるように
してもらいたいです。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/393-9e72e663
