--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.11.24.11:13
盛岡じゃじゃ麺 小吃店
盛岡じゃじゃ麺 小吃店1

盛岡に行ったので、名物のじゃじゃ麺を。
駅ビルフェザンの中にある「小吃店」というお店へ。

盛岡じゃじゃ麺 小吃店2 盛岡じゃじゃ麺 小吃店3

メニューには、じゃじゃ麺の食べ方の案内。
テーブルには、じゃじゃ麺を味付けするための調味料。

じゃじゃ麺(中)を注文しましたが、かなりのボリュームです。
しこしこ麺がたっぷりで、ネギときゅうりと肉味噌。
紅生姜と生姜のすり下ろしが付いてます。

コレに、酢やニンニクで味付けして、豪快に混ぜます。
肉味噌を混ぜるのは大変ですが、麺自体が美味しいので、
混ざり具合がいまいちでも美味しかったです。

盛岡じゃじゃ麺 小吃店4

麺を一口ほど残したところで、生卵を割りいれ、
ちーたんを注文すると、お湯を入れてくれます。
これにテーブルの肉味噌を足すと、
美味しいスープになりました。

じゃじゃ麺とは関係なく、
肉味噌と卵のスープという別メニューのような
感じさえしました。

盛岡じゃじゃ麺 小吃店 盛岡じゃじゃ麺 小吃店6

じゃじゃ麺にチャーシュー丼を付けたセットがお得だったので、
セットにしてみました。チャーシューの味が濃くて美味しかったです。
右の写真は水餃子。ナンコツ入り。
酸っぱいつけダレも合っていて美味しかったです。

駅の中で朝9時から開いているお店なので、
乗り換えついで等にも利用できる、良いお店だと思います。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/414-c82d3a59
