--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2008.12.24.23:57
上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」
上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」1

急にジンギスカンが食べたくなったので
北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」というお店へ。
ビルの地下のお店で、カウンター席とテーブル席がありました。
カウンター席では、二人で1つの鍋が食べられるように配置されてました。

まずはジンギスカンから。2人前を。
上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」3 上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」2
上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」4 上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」5
ジンギスカン鍋の上には1人前のお野菜と牛脂。
お肉と残りのお野菜は別盛でやってきました。
お野菜の中にコンニャクやニンニクがあったのが不思議でした。
ちょっとお肉の量が少なくて、残念。

上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」6 上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」7
こちらは見えずらいですが、ラムチョップ。
ぐるなびのクーポンで一人1本頂きました。
左の写真が焼く前で、右がジンギスカン鍋の上で焼いたもの。
お鍋の構造上、うまく焼けないので、焼いては食べ、の繰り返し。
しかし、こういうかぶりついて食べるものは美味しく感じます。

物足りなかったので、さらに、お肉を追加。

上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」8

昔ながらの薄切りラム肩ロール。
う~ん、お野菜ばかりですねぇ。。。

上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」9

極上生ラムテンダーロイン。
さすがに美味しかったです。

上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」10

ラム皮なしソーセージ。
ソーセージというよりも、ミンチ肉を香辛料で合えたもの、
って感じですが、ジューシーで濃厚な味で美味しかったです。
これは当たりでした。

上野「北海道炭火炙りダイニング 壱鉄」11

北海道焼酎の3種セット。
じゃがいも焼酎、酒粕焼酎、昆布焼酎と
変わったものがメニューに並んでいたので、
この3種を選んでみました。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/426-fad3a245
