--.--.--.--:--
2009.01.24.23:51
熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」
熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」1

熊本名物の馬刺しを食べてきました。

お店は水前寺公園の近くにある「五郎八(いろは)」。
上のお店の写真を見てもらえばわかるかと思いますが、
一見して、馬刺しのお店には見えません。
超穴場のお店なのでしょうか。

(お店のHPはないようで、個人のブログしか見つからなかったので、
お店のリンクを貼るのはやめておきます。
【住所】 熊本市水前寺公園4-21 【電話】 096-382-6336 )

店内はとても混雑してましたが、1テーブルだけ空いていたので、
何とか座れました。
居酒屋さんっぽい雰囲気で、とても賑やかでした。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し2

店内の様子。お隣のテーブル席が空いた後に撮影。
お家の居間のような気軽な雰囲気。
奥にも席があって、なかなか広いです。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」3
熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」4

メニューです。どれもとってもリーズナブル。
馬刺 1,200円、馬レバ刺 1,000円、馬タン刺 1,000円、馬ホルモン 700円。
野菜炒め 450円、モヤシ炒め 350円。
お酒も焼酎は1杯350円。

注文したのは以下のとおり。全て当たりでした。
とっても安く、美味しく馬刺しが食べられて、
大変満足でした。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」5

付き出しのキュウリ。たっぷり。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」7

馬刺し。臭みが全然なくて、マグロみたい。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」6

馬タン刺し。牛タンよりも濃厚で、しっとりと。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」8

馬ホルモン。プリプリの食感。

熊本「五郎八(いろは)の馬刺し」9

モヤシ炒め。細いモヤシがダシ醤油で味付けされていて、
止まらない美味しさ。
関連記事

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/433-87595fb5
