--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.25.22:15
熊本「紅蘭亭の円卓料理」
熊本「紅蘭亭の円卓料理」1

熊本の老舗中華料理屋さんの「紅蘭亭」へ行ってきました。
このお店は熊本名物の太平燕(タイピーエン)の本家だそうです。

下通りに本店があって、そちらは立派なビルでしたが、
上通りにあるオシャレな店舗の方へ行ってきました。

こちらはパビリオンという中庭をぐるりと囲むように
お店が配されているショッピングエリアにありました。

熊本「紅蘭亭の円卓料理」2

中庭からお店を見たところ。

熊本「紅蘭亭の円卓料理」3

お店の入口から中庭を見たところ。
対面はケーキ屋さんの「SWISS」。

太平燕(タイピーエン)を目当てにお店に行きましたが、
円卓料理というセットがお得だったので、
こちらにしました。

熊本「紅蘭亭の円卓料理」4

円卓料理 1,575円。
酢豚、唐揚げ、エビチリ、炒飯、太平燕(タイピーエン)、杏仁豆腐。

2名以上から注文可能で、人数が増えた場合は、
品数も増えていくようです。

熊本は物価が安いんでしょうか?
老舗中華料理店でこの価格は驚きです。

熊本「紅蘭亭の円卓料理」5

店内で写真を撮りそびれたので、
見本のアップでご勘弁を。

1人前づつ用意されるのではなく、
中華料理らしく、大皿で盛り付けられてきました。

こちらの見本はおそらく2人前だと思われます。
充分なボリュームでした。

肝心の太平燕(タイピーエン)ですが、
想像していたよりも、もっとあっさりした味で、
細い春雨はとても食べやすかったです。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/434-d621116e
