--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.01.25.23:35
熊本「SWISSのリキュールマロン」
熊本「SWISSのリキュールマロン」1

熊本の老舗ケーキ屋さん「SWISS」へ行ってきました。

上通り、下通りにも店舗はありましたが、
栄通りにあるお店で食べてきました。

熊本「SWISSのリキュールマロン」2

体育館のような形のビルの1階にあります。

熊本「SWISSのリキュールマロン」3

店内をビルの中の吹き抜けから撮影。

熊本「SWISSのリキュールマロン」4

ビルの真ん中は吹き抜けになっていて、
中央には池と階段があります。
お店で買ったケーキを吹き抜けにあるテーブル席で
食べることが出来ます。
天井の高い吹き抜けで寒かったですが、
テーブルの横にストーブがあって、
ひざ掛けもあったので大丈夫でした。

熊本「SWISSのリキュールマロン」5

ケーキのショーケース。
アイスクリームやクッキーなどもありました。

熊本「SWISSのリキュールマロン」6

こちらがこのお店で有名なリキュールマロン。
熊本空港の中にも売られていたので、
お土産にも良いと思います。

熊本「SWISSのリキュールマロン」7

リキュールマロンがお皿に乗せられテーブルへ。

熊本「SWISSのリキュールマロン」8

緑の銀紙を剥がしたところ。
上下のスポンジの間にマロンクリーム。

スポンジには滴り落ちるほどのリキュール。
とっても香り豊かで癖になります。
マロンクリームはアイスクリームのような食感。
マロンの欠片が入っていて、ねっとりした舌触りでした。

食べたことないような不思議な感じのケーキでした。
もう一度食べてみたいです。東京にも出店してほしいです。

熊本「SWISSのリキュールマロン」9

もう1つ注文した、チーズケーキ。
しっとりしたクリームと、チーズクリームの二層で、
口溶けが抜群でした。

熊本「SWISSのリキュールマロン」10

お客さんが少なかったためか、長居していたら、
試食をどうぞ、と、こちらのクッキーも頂きました。


SWISS セカンドサイト栄通店ケーキ / 熊本城前駅辛島町駅市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0


>
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/435-26c6c541
