--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.01.23:53
秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」
秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」1

秋葉原のAKIBA-ICHIの3階にある天ぷら屋さん
本格江戸前天ぷら 瓢」へ行ってきました。
カウンター席では目の前で天ぷらを揚げてもらえ、
テーブル席では定食やお得なセットを頂けます。

注文したのは、ペアセット。2人分で4,990円。
かなりお得な内容になってました。

まずは、セットに含まれている生ビール。
そして、サラダと季節の一品。
秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」2 秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」3

ゴマドレッシングの生野菜サラダと、
鮪、牛蒡、人参などは入った煮物。
天つゆとカレー塩も用意されます。

そして、メインの天ぷら盛り合わせ。
一番上の写真。これで2人分。
海老2本づつ、キス、海老点串、イカ点串、
茄子・インゲン・レンコン等の野菜数点。

〆のご飯は、かき揚げが載った天丼か天ばら。
秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」4

こちらは天ばら。
塩を利かせたご飯にかきあげが混ぜられ、
上には刻み海苔とワサビ。
お茶をかけて食べても美味しそうです。

秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」6 秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」7

こちらは天丼。そして、追加で日本酒。
冷やで1合注文したら、グラスではなく、
トックリで出てきました。

秋葉原「本格江戸前天ぷら 瓢」8

最後はカシスのシャーベット。

最初はちょっと量が少ないかなあとも思いましたが、
天バラでお腹が膨れて、ちょうど良い量でした。


関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/443-4485f1d0
