--.--.--.--:--
スポンサーサイト
2009.02.16.23:39
会席中国料理 古月のランチ
根津・古月のティータイムメニュー

根津の「山中旅館」の中にある
会席中国料理 古月」に行ってきました。

こちらのランチタイムで提供される
ティータイムメニュー(3,900円)を予約しました。

お店に伺うと、旅館の中に入り、
和室の客室に通されました。

会席中国料理 古月のランチ3

会席中国料理 古月のランチ1

こんな感じのお部屋でした。
何故かエスニック柄の布が飾られ、
畳の上にテーブルと椅子でした。
外国人観光客を意識しているのでしょうか。

旅館として普通に使われている客室のようで、
押入れの中にはお布団や枕が入っていて、
トイレとお風呂も付いてました。

会席中国料理 古月のランチ4

綺麗に整えられたテーブルセット。
座椅子のように見えますが、
40cmくらいの高さがある椅子です。

会席中国料理 古月のランチ5

テーブル上に置かれたメニュー。
3,900円とは思えないほど品数豊富です。

会席中国料理 古月のランチ6

春の養生茶。
紅茶になつめなどが入っていて、
ふんわりした甘さがありました。

会席中国料理 古月のランチ7

平貝のミルフィーユ仕立て。
貝と甘酸っぱいパプリカが重ねられてます。

会席中国料理 古月のランチ8

イカと車海老の強火炒め。
少なく見えますが、深さのあるお皿で、
柔らかいイカと車海老がたっぷりありました。

会席中国料理 古月のランチ9

赤エンドウ豆の田舎風スープ。
お汁粉のようにも見えますが甘くありません。
鶏肉と砂肝が入っている優しいスープです。

会席中国料理 古月のランチ10

タラバ蟹と新竹の子の四川風。
ちょっとピリリとした辛さの炒め物。

会席中国料理 古月のランチ11

手打ち中華麺。
薄味の上湯スープに細切れの豚肉。
スルスルと入っていきます。

最後のデザートは、コーヒーと烏龍茶が選べ、
コーヒーを選んだら、ケーキが出てきました。
烏龍茶を選んでいたら、違うデザートだったのでしょうか?

会席中国料理 古月のランチ12 会席中国料理 古月のランチ13

タルトの上にカスタードクリームと苺。
中国料理のお店で食べているとは思えない、
美味しいケーキでした。

そんなわけで、ちょっと変わったお部屋で、
ゆっくり食べられ、料理も美味しく、
ボリュームもあって、大満足でした。
関連記事
スポンサーサイト

管理者だけに観覧

TrackBackURL
→http://hitujifood.blog112.fc2.com/tb.php/447-676e4fdd
